293: まとめ2丁目 2025/03/16(日) 10:03:14.66
古城あたりでぬるい民とか絶滅してね?
キャラロストしないのはぬるい民はまだいそうだけど
294: まとめ2丁目 2025/03/16(日) 10:04:02.88
でもストーリーがイカれた難易度のスマホゲーって思い浮かばんし他と差別化するにはいいんじゃねえの
295: まとめ2丁目 2025/03/16(日) 10:06:19.73
ずっとwiz本家やってきたマンだけど、
レベルキャップのせいで
レベル差の暴力で敵を蹂躙できない以上、
サイクロプスとかヴァンパイアとかは普通にキツいよ
328: まとめ2丁目 2025/03/16(日) 10:56:09.38
>>295
サイクロプスは隙である程度低レベルでも倒せるがバンパイアは今のところ渾身しか正解がないからなぁ
吸血コウモリで400弱ダメモンティノで後衛全員封じとか二人出て来たら結構厳しい
こいつのせいで魔術師はゴミになったし前衛は戦士以外は二軍落ちになった
297: まとめ2丁目 2025/03/16(日) 10:11:19.38
FGOとかレスレリはクソギミックとか嫌がらせデバフとかのせいでストーリーすすめんの怠かったな
300: まとめ2丁目 2025/03/16(日) 10:13:59.86
戦力というよりパーティー装備編成やバフデバフスキルのコツ覚えたら一ヶ月でグアルダの守護者までクリアできるくらいの難易度だから水路クリアできる人間でも死にまくればいけるとは思う
次はこれに加えて属性や性格しばくりの攻略でてきそうだな
301: まとめ2丁目 2025/03/16(日) 10:15:02.44
ストーリーぬるいやつは、欲しいガチャで石なくなったときに掘るために温存しがちで、
そのうちイベントも知らんキャラばっかりになるし変化ないしで飽きる
だからイベントじゃなくストーリーがメインの攻略対象になる今の感じでいいよ
302: まとめ2丁目 2025/03/16(日) 10:15:04.51
言うてガチ勢は実装一週間経たずに完全クリアしててその後も一周目クリアも平均50台で突破した報告幾らでも出てるし難度丁度良いと思う
バグは論外として城塞で不満なの町のNPC使い回してる所くらいだわ
せめて受付くらいは新規で欲しかった
315: まとめ2丁目 2025/03/16(日) 10:32:02.79
>>302
ホントこれくらい何とかならんかったんか
303: まとめ2丁目 2025/03/16(日) 10:15:25.41
普通ならちょっとした誤字程度はスルーするところだけど
性格しばくりはちょっと面白かった
304: まとめ2丁目 2025/03/16(日) 10:15:46.03
6以降はともかく5までや外伝系でリセット一切使わないマゾプレイヤーなんてそんなにいないだろうにリセットしない前提の難易度で話してる感じがするのよな
まあ旧作一切やってないんだろうな金山
311: まとめ2丁目 2025/03/16(日) 10:25:06.20
難易度と理不尽を履き違えてることが問題
人形や元締めはただただ理不尽なだけで難易度とは関係ない
FOEもクリア後でも消えないのはただの嫌がらせ
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